モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

同時進行

「silent」の想役の俳優さん、

ちょうど今「舞いあがれ!」で柏木役で出てる。

主人公の恋人になって。

その柏木がちょっと微妙なキャラなのが、

想を見るときにちらついてしまう。

柏木のこじらせ感が、

想の屈折した気持ちと重なってしまって、

同じようなイケメンだし、

区別して見られない感じ。

ドラマ的にそれぞれ佳境のところが重なるって、

わかってて配役してるのかな?

 

相乗効果という声もあったけど、

始まってみれば、私にはそうは思えなくて。

 

このごろ、同じ役者さんが

同時に別のドラマに出てることが多い気がするのは

私の気にしすぎかな。

もともとよくあることなんだろうか。

魅力的な役者は引っ張りだこだろうから

しょうがないのかもしれないけど、

見てる方は微妙な気分。

他にもたくさん役者はいるだろうに。

 

「おかえりモネ」の最後の方で、

坂口さんの「婚姻届に判を捺しただけですが」が始まって、

ちょっと見たけど、やめてしまった私。

片方に愛着があるほどよけいに

重なって出られると複雑な気持ちになる。

坂口さんの時は、

コロナのせいで放送がずれ込んだからしかたなかったかなあ、

と解釈してたんだけど。

坂口さんは、そのあと、

「余命10年」「競争の番人」「ヘルドッグス」

そして「鎌倉殿の13人」と作品が続いて、

CMもいくつか。

でも順番に、だったし、キャラも違ってたので、

逆に楽しみにしていられた。

 

今回は「silent」への気持ちがよけい微妙になってしまってる私。

 

「舞いあがれ!」は来週から脚本が桑原さんみたい。

航空学校関連だけ他の人でさくっと終わらせて

またじっくり描いていくのかな。

前のテイストが戻ってくるとうれしいけど、

柏木の不穏な感じがどうなるのか、

お願いします、という気持ち。