モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

締め切りがあると

動画配信の○○日終了予定、というのがあると、

つい優先して見てしまう。

術中にハマってる気もするけど、

締め切りの力って大きいなあ。

 

ずっと先延ばしにしてるいくつかのto do。

締め切りをつくる工夫をしなきゃ。

チェック表をつくってみたけど、イマイチ。

目につくところに置いておく、というのも

やってないストレスを増やすだけの結果に。

独りでやることの難しさってこういうところだなあ。

やっぱり人と約束をするのが一番かも。

でも、自分で自分をマネジメントできるメンタルも持ちたい-。

自分との約束を守れたら、

その方が自分を褒められる気がするもの。

めげずに工夫を試してみよう。

ちょっとやってみただけであきらめるのは、私のクセ。

要は何とかしようと思ってるかどうか。

試し続けてみよう。

 

このブログも、

思ったことを書き出したいと思いつつ、手書きできないでいたのを、

PCのブログ形式だったらやれそう、

と始めたもの。

自分の日記、備忘録代わり。

おかげで綴ることができている。

まずは行動の器を作ることかな。