モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

silent5話

今日のsilentはちょっともやもや。

前回の「別れよう」からのほんとに別れるまでを

ゆっくり見せてた。

想の家庭のことはちらっと出ただけ。

紬の家の話題もちょっと出たけど、

よくわからない。

風間俊介とのやりとりとか、

いろいろな要素が出てきたけど、

何かが明らかになったわけではなく、

見せられただけ、という感じ。

 

ここまで、湊斗中心の展開で、

すっかり湊斗びいきになってるから、

ふたりがまた戻ることもありかな、と思ってしまう。

次からは想の話へ、という感じなのかな。

それにしても、紬の感情の動きに

やっぱりちょっと引っかかってしまう。

なんで想と会うのかな。

ポニーテ-ルしかけたのはどういうこと?

会って話すのが大丈夫になった、と言うほど

割り切れるの早すぎない?

今日の明日だよ。

 

でも何を思って会うことにしたのかは

次回見ないとわからないし、

想が「言葉にしたいこと」が何なのかも、

わからない。

 

自分がつらいから別れたい、という湊斗の決意が、

ほんとにしかたないことだったのかな、

というモヤモヤがあるから、

今回のsilentは、いろいろ置き去り感のままで

ゆっくりすぎる展開がちょっとうらめしかった。

 

紬の女友達の人、

いい感じに描かれてた。

知らない役者だったけど、すっかり好感。

 

それにしても、役者さんは、泣くのがうまいなあ。

この話、毎回涙流してる。

タイミングやこぼれ方が絶妙。