モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

タイミング

この間の文化の日11月3日は、

いろんなイベント日和。

私はさだまさしのグレープ50周年コンサートの配信を楽しんだ日。

同じ日に、落選した「鎌倉殿」の小栗坂口トークもあって、

同じ空の下に来てるんだなあと思いつつ、

夜に関連の情報をツイッターで見てたら、

なんと「おかえりモネ」のディレクターの

気仙沼でのトークイベントの配信もあったことを知る!

それも、とても中身の濃いものだったらしく。

え―――!!!

知ってたら絶対申し込んでたのに!

ちょうど聞ける時間だったのに!

しかも、配信の定員枠に当日も余裕があったそうで。

 

最近あまりツイッターを丁寧に見てなかったのを後悔。

でも、今回情報に触れられなかったのは、

そういう巡り合わせだったのかな、と思い。

 

いろんなことの出会いはタイミング。

そのときはそういうことだったんだと思うしかない。

 

鎌倉殿トークの報告ツイッターを見ていたら、

また坂口掲載の素敵そうな雑誌バックナンバーを発見して、

つい検索して注文してしまった私。

久しぶり。

そしてもう昨日1冊届いた。

ちょっと心の潤い補充。

 

気仙沼トークは、

一生懸命ネットでさがしたら、

以前一木監督のトークのレポートを上げてくれていた方が、

やっぱり今回も上げてくださっていた。

ありがとう!

鎌倉殿トークの方も、

小栗ファンの方が、自分は行ってないのに、

SNSを全部見てドキュメントをまとめてらっしゃった。

ファンってすごい!

SNSもすごい。なんて便利な世の中。