モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

わたしの幸せな結婚とか

WOWOW放送の映画の録画がたまってきてて、

ながら見ができる邦画で、気楽に見られそうだから、と

「わたしの幸せな結婚」をまず見た。

なんとなく評判良さそうだ、くらいの前知識で。

 

見始めたら、結局最後まで2時間見入ってしまった。

そして、すっかり主演二人にやられてしまった。

頭の中で目黒蓮演じた久堂がちらついている。

監督が塚原あゆ子さんだった、というのもエンドロールで知って、

だからかー、とおもしろさに納得。

 

目黒連は、特に好きじゃなかったけど、

この役はいい役だったなあ。

(あらためて「silent」を見直して、

そうだ、こういう演技をしてた人だった、と思い出したり)

今田美桜も含めて、いかにもな設定の役を違和感なく見せていて、

2人のファンになってしまう。

2人の役の人が、いい人すぎて。

 

見終わってから、YouTubeの感想動画で

いろんな人がこの映画を褒めちぎってるのを見ながら、

もう一度見直したくなってる。

ただのシンデレラストーリーじゃなく別の展開も入ってる映画、

とは聞いてたけど、

こういうことか、と思いつつ、

それが恋愛部分とかけ離れてなくて、

ちょうどよく気持ちが持っていかれる映画だった。

エンタメとして楽しめる要素がたくさん入っていて、

ここんとこずっと気分がピリピリしてる私的には

安心して楽しめて、久しぶりに役者さんにときめく映画だった。

 

今冬のドラマは、

「さよならマエストロ」「厨房のありす」を一応見続けようかと思ってるところ。

「さよなら~」は第2回しか見てないけど、

音楽にまつわる表現が、とってもわかるなーと、

自分が少し音楽に触れてたころの気持ちを思いだして。

「厨房~」は門脇麦さんに注目、で

最後、ちょっとミステリーみが出てたのが、どうしようかなあ、というところ。

なんか、気持ちの負担がないものを見たいこのごろ。

やっぱり心あったまるものがいいな。