モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

配信三昧

昨日は一日予定のない日だったので、

ずっと気になってた配信映画・ドラマを午後からまとめて見る。

おかげで、部分的に見たのも含めて8本見た!

坂口さん出演のものの再見と、

今まで見てなかったものと。

高台家の人々」「暴力脱獄」「エアガール」「あのこは貴族」は初見。

「高台」と「エアガール」は坂口さんが出てるという興味だけで、

内容早送りするくらいのつもりだったんだけど、

「高台」は、綾瀬はるかさんがかわいくて、つい全部しっかり見てしまった。

他の役者さんも愉しかったし、坂口さんは思ったよりはちゃんと出てたし、

ほっこりした気持ちになる拾いものだった。

「エアガール」も戦後の日本の現実を教えられて、見てよかった。

「あのこは貴族」は予想よりもさらりとしていて、

世の中いろんな階層の中で人が生きてるんだなあ、と少しわかる気が。

 

あとは「ナラタージュ」「ヒロイン失格」「君と100回目の恋」で

坂口さんだけ堪能し、

「しゃぼん玉」のラストシーンをまた繰り返し見て、

とどんどん見てしまった。

ついでにその後、カンヌ映画祭の速報動画をいろいろチェックしたりして、

大変な夜更かしになったことは反省大。

でも、やっぱり見てみると、見てよかったなあと思う映画はあるので、

とにかく見てみる、という一歩が大事。

今は心優しい映画が観たいモード。

まっとうなことがちゃんと通っていく映画がいいなあ。