モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ドラマを見る気持ち

ドラマを見て、嫌な気持ちになりたくないので、

不幸な展開の予感がすると、

見るのを躊躇する。

 

ムシのいい視聴者だと思いつつ、

特に今の時勢、

日々にしんどいニュースが多いので、

ドラマでまでつらくなりたくないという

予防線を張ってしまう。

だから毎回、番組を見始める前は、少し勇気がいる。

 

「silent」は、社会情勢とは別に、

人の心のあり方をまっすぐ描いているドラマのような気がするので、

他とはちょっと違う。

プリズムのときみたいかな。

でも、みんないい人だからこその切ないドラマ。

どうか、幸せな方向へ持っていってください、と願ってる。