モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

好きな時間(ただのつぶやき)

夜更かしすると翌朝睡眠不足がつらくて、

いつも反省するのに、

やっぱり夜更かししてしまう。

夜の時間は好き。

でも早朝も好き。

困ったもんだ。

 

 

夜が好き。

シンと落ち着いた、こもった感じがいい。

眠気が来なければ、(来ても)

いくらでも本を読んだりドラマを見たり、

なにか書いたりしていたい。

落ち着いた時間が好き。

 

朝が好き。

これからなんでもできそうなワクワク感。

テレビを見るなら、トークや情報番組。

ドラマは見る気になれない。

 

夜も朝も好きとなると、

どうしても睡眠不足になる。

6時間睡眠を確保するのが難しくなる。

ちゃんと寝てないと

てきめんに体調に出るようになったこのごろ。

ほんとは8時間寝たい。

どうやって時間を使うかは、

いつまで経っても自分の課題。

 

「おかえりモネ」を毎朝BSで7時半から見ていたころは、

それが1日の生活の支点になっていて、

夜寝るときも、朝起きるときもそこをめがけていた。

今はそれがないのでだらだら成り行きの生活。

やることはあるんだけど、締まりがない。

心の不完全燃焼状態。

自分の生活にちょっと飽きを感じていて、

もったいない毎日。

さあここから、どんな展開になっていくかな!