モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

silent

とうとう見た。

今日も後回しにしそうだったので、思い切って。

 

2話分、録画を一気見してしまった。

3話もちょっと見かけたところ。

こりゃー、いかん、という感じ。

 

私の好きなテイストのドラマ。

音楽の入り方やセリフの少なさ、

静かでゆっくり丁寧なやりとり。

みんながそれぞれ節度がある。

 

ほんとは出てる役者はあまり好きな人たちじゃなくて、

1話のときは、湊斗役の人がいいな、と思ったくらい。

でも、見ていくうちに、だんだん

出てる役者のことが好きになるパターンの予感。

 

1話ごとに話者が変わるのも似合ってる。

主題歌もいいタイミング。

 

夜更かしになるから1話だけにするつもりが、

3話まで続けて見ないではいられなかった。

どうなっていくのか、この先リアルタイムで見ていきたくて。

細やかな表情がとても自然なので、

一緒に感じていける気がして、心地よい。

まだ途中なので、どんな展開になるのかわからないけど、

信じて見ていきたい気がするドラマ。

 

手話講師の風間俊介の言ってることも、

リアルな現実を突いてて、

聴覚障害者のことをどんなふうにからめていくのかも関心がある。

 

今日はやっぱりもう寝て、

明日3話の続きを見る。