モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

自分の気分なんて

なんてことないけど、思ったこと。

 

ラジオで高校野球の中継をつけたら、

ちょうど実況アナウンサーが女性だった。

 

最初、なんだか無理に男性アナの話し方に寄せてる気がして

違和感があったんだけど、

しばらく聞いてるうちに、だんだん慣れてきたのか、

なんとも思わなくなった。

 

女性アナが実況するようになったのは、いつからだっけ?

私は、ちゃんと聞いたのは初めてな気がする。

いつかはこれが当たり前になっていくのかな。

 

自分の違和感なんて、

単なる先入観でしかないのかもしれない。

いろんなこだわりは、変化に慣れていく中で、

簡単に変わっちゃう、と改めて思う。

自分の感覚なんて、あいまいなものだ。