モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

知らないところで

図書館のトイレに入ってふと見たら、

ドアのすき間が、アールの断面になってた。

まっすぐだと、少し空いてるすき間からのぞけそうだけど、

アールなら、湾曲してる分、すき間が見えない。

誰かが考えてくれた、細かい気配り。

うれしい。

 

こんなふうに、誰かが、

これなんだか困るなあ、と思ったことを、

ちょっとしたアイデアで改善してくれてることって、

きっといろいろあるんだと思う。

気づいてないだけで。

 

「世界は、らせん状に良くなっている」

と、倉本聰さんが昔書いてらした。

人の善なるものを信じていきたい。

 

いろいろある中、

エンタメを提供してくださってる皆さん、

ありがとう。