モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

自由な1日

今日はわりとサクサク活動的に過ごせた日。

迷う気持ちはあっても、動き出してみたら大丈夫だった。

 

朝からの寒さと雪にもかかわらず、

決めてた自分の予定にちゃんと出かけて、

ちょっと自分との約束を守った気分。

やり始めてしまえば興に乗って、

予定時間オーバーして、切りのいいところまでやって終える。

ランチするつもりだった店は、31日まで冬季休業、ということで、

帰宅して、昼食を作って食べ、

実家へ食べ物を持っていき、

少し母と話して、父の病院へ届け物。

それですぐ帰って、

車から見かけた近所の新しい店を確かめるのを目的にして、

雪模様の中、運動不足解消のため、散歩に出る。

小降りだったので、ダウンコートの前を閉じて、フードをかぶって、

小物はポケットに入れて、手ぶらでてくてく。

新しい店は、外からのぞき込んでたら、

お店の人が出てきてくれて、いろいろ教えてもらう。

11月からやってたらしいけど、全然気づいてなかった。

そのままもう少し歩いて、

帰り道は、フードをかぶってると暑いくらい。

(でも外すと、耳と顔が冷たくて)

家に着いて、ずっと読みかけだった本を、最後まで読む。

おもしろかった。

節電のためヒーターをつけず、たくさん着込んで。

それでも耐えられたことに、なんか達成感。

あとはのんびり。

夕食は作りおきカレーだし。

いろいろして、今日は普通の時間に眠れそう。