モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

見たいもの

なんとなく落ち着かない気持ちがずっとある。

それは何かな、と思うと、

優先順位のモンダイ。

 

「おかえりモネ」「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

このふたつは、やっぱり今私が好きだなーと思ってるドラマ。

そして、いくつかのシーンが、折にふれて心の中でよみがえっている。

「最愛」や「エルピス」もよかったけど、

やっぱり上のふたつの位置はゆるがない。

だから、心の底に、いつも、

もう一度見よう、という気持ちがうずいてる。

だけど、その日その日、新しく見るものが出てきてて、

それを追っているうちに、

一番好きなふたつのドラマを見返すことは全然できてない。

持ってるから、いつでも見られる、という安心はあるけど、

ずいぶん経ってから見たときに、

今と同じくらい好きだと思って見られるか、

今、今の好きだという気持ちで見ておかないと

もったいないことなんじゃないか、

とふと焦りみたいなものを覚えたりする。

 

毎度同じようなジレンマを思ってるから、

目新しいことではないけど、

ちょっと言いたくなった。

そして、どうするか決めよう。