モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

エルピス

9話を見終わって、なんか固まってしまった。

どんどん怖い方向に展開していって。

ドラマの展開としてはこうなんだろう、と思いつつ、

ただのドラマの話、と思えないところが怖い。

(私的には、「鎌倉殿」に通じる気の重さ)

 

もう次で最終回?

長澤まさみ演じる人、鈴木亮平演じる人、

そして冤罪死刑囚のこと、

なんか反対方向にぐーっと矢が引き絞られたところで

これが放たれてどこへ飛んでいくのか、

来週が待ちきれない気持ち。

見てる私たちの気持ちを代弁するように爆発した村井。

真相を知った長澤恵那が、

果たしてどんな変貌を見せるのか、

期待するんだけど、

そんな気持ちよい展開にはしてくれないかな。

 

三谷さんの「鎌倉殿」の鮮やかな最終回を見ると、

たった1話でもこれだけのことができるんだ、と思う。

次回の「エルピス」、渡辺あやさんと佐野プロデューサーが

どんなものを投げかけてくれるのか、

心して見よう。