モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

待てないこと

大画面テレビになってちょっと困ったこと、

テレビをつけてから映るまでに

けっこう時間がかかること。

けっこう、といっても、長くて10秒くらいなんだけど、

すぐつくもんだと思ってるから、

最初ちょっとびっくりした。

大きいし、たくさん機能があるから、

信号が行き渡るまでに時間がかかるんだなあ。

高機能ゆえの弊害。

そして、わかってる今でも、

映るまでの時間が毎回待ちきれない。

 

テレビの電源ONOFFスイッチが見にくいせいもあって、

ほんとにちゃんとついたのか心配なせいもあるけど、

数秒が待てないって、

どんだけせっかちなんだ、と自分にあきれる。

そんな自分を自覚する時間、

みたいな感じで、

毎回の数秒を修業のように思ってる。