モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ケイコ

「ケイコ、目を澄ませて」観てきた。

けっこうお客さん入ってた。岸井ゆきの最優秀受賞効果なのか。

私もその一人だけど。

 

映画は、あれ?これで終わり?と、

私には場面の意味がわかりにくいところもいくつかあって、

あまり予備知識なく見たので、

途中、これは聴覚障害の実情を伝えることが目的のひとつかな、と思ったり。

画面の色調が全体に暗めで、劇的に大きくストーリーが動くわけじゃないけど、

主人公の女性の、何かにじっと耐えてるような必死な姿は

とても惹きつけられた。

かっこよくはない。

ボクシング関係のシーンに嘘がない感じで、その素の感じがよかった。

この映画の岸井さんは好きだ。

 

自分も何かを地道にやり続けたくなる映画。