モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

松山ケンイチさん

「100万回 言えばよかった」最終回を見終えた。

今期全話通して見たのはこの作品だけだった。

このドラマでの私の収穫は、松山ケンイチの魅力を知ったこと。

彼を見るために見ていたと言ってもいいくらい。

愛情深くてデリケートでおかしみがあって、

ぼそっとした風情だけど誠実さがにじみ出ていて、

悠依と直木をあたたかく見つめる魚住の存在があったから

このストーリーが成立していた気がする。

松山ケンイチさんが演じたからこそ、無理なく受け止められた。

最終話を見ながら、この作品は、直木と魚住のバディものでもあったんだと思ったり。

役と役者さんの相性ってあると思うんだけど、

この役を松山さんがやったのは絶妙だったと思う。

これからはいっそう出演作に注目しそう。

まずは「聖の青春」を見てみようかなと思ってる。

(この後なぜか「100万回~」の主題歌が頭の中でヘビロテしている。

 そんなにドラマに心つかまれたと思ってないつもりなのに。不思議。

 ドラマの世界観と合ってたということかな)