モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

応援すること

「初めて恋をした日に読む話」に自分がなんでこんなに惹かれるのか

考えてて、思い当たったこと。

 

このドラマは、一生懸命やってる人を応援しようという人物だらけ。

そして、相手を自分の考え方にはめ込もうとする人もいない。

普通ここは心配するでしょう?とか、

よくないと思うでしょう?

という部分はあまり問題にせず、

プラスの方向への流れで話が進んでいく。

 

誰かを応援する、とか、

誰かの幸せにつながることをする、というのは、

やっぱりうれしいこと。

相手の幸せが自分の幸せにもなってるので、

みんなが幸せになってる感もあり。

 

最終的に、ピンク頭の高校生の恋や受験を、

ライバルだった人も含めてみんなが応援して、叶えさせちゃう。

それが爽快に感じるのは、

横浜流星が演じた匡平が、応援したくなるような子になってたから。

それはキャラクターづくり、演出、お芝居の成功なんだろうと思うけど、

この役が、横浜流星じゃなかったらどうだったんだろう、と思ったりする。

それくらい、魅力的な男子になってたもの。

 

今日は、横浜流星が載ってる雑誌のバックナンバーを

図書館で3冊もゲットして、ホクホク気分。

まだまだ引きずっている気の重い案件に対処してる自分への

うれしいご褒美。

たったこれだけで、こんなに幸せな気持ちになれるんだ、

と自分でもあきれるんだけど。