モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第103回

ちょっとずつ表に出ていなかった思いが明かされていく。

最後までは言いきらないけれど。

 

お姉ちゃんは、全部順調、全部持ってる。

私の気持ちなんかわかるわけない、

と言うみーちゃんに、

「聞くから。思ってること、全部言って」

と引き留めるモネ。

 

心がぐちゃぐちゃのとき、

表に出てくるのは、尖った思い。

「ひどいこと言ってる」とわかってても、

言ってしまう。

でもその奥には苦しい思いがあって。

 

手をとって、肩をさすって、

という行為で受け止めるモネは、強くなったなあ。

 

大丈夫?

と父さんにも言えちゃう。

 

お父さんは、何を迷ってるのかな。

苦い思い、娘に相談することじゃない。

 

決めるのは自分だ。

 

今日の胸きゅん

みんなが誰かのためを思って迷ってる、

苦しいね、と言うナレーション

 

だれにとっても良いという選択は、なかなかない。

人生、どんなことも正解はないから、

どうしたらいいのか、

これでいいのか、

人の気持ちを思うほど悩む。

 

でも、永浦家のみんなは、

自分のやりたいこと、っていうの、

それぞれが持ってるんだ。