モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第115回

何か言いかけて、途切れる、という展開、また。

「あのとき」ってどの時?

きれいごとの時? 

もしかして、震災の時?

亮ちんは、モネのなにを言おうとしてたのか、

うー、気になる~。

 

菅波先生と亮ちんが語り合う場面が

この後あるようなので、

そういう中で続きの言葉が出てくるのかな。

 

普段着の菅波先生、久しぶりに見た。

今日はまず登場だけ。

19対5は、

モネと出会ってからのそれぞれの年数ですか?

菅波先生、いつの間に数えてたの?

(あ、モネが気仙沼にいた期間と離れてた期間、とも)

 

亮ちんと菅波先生2人が

そろってモネに手を振る光景は、

ほっこりしすぎて、なんか笑える。

(サービスシーンかな)

これはモネ、幸せすぎますよねー。

 

今日の胸きゅん

モネのアナウンスする声が、

なんだかとってもやさしい。

清原さん、いい声だなあ。

 

モネがみーちゃんと電話しながら、

今日の菅波との件の話題になったときの

むずむずしたような片頬の笑顔。

 

訪ねてきた亮ちんのすっきりしたような笑顔。

 

今日のモネのセーターは白、

うなじがきれいに見えて、ちょっと色っぽい。

ネックレスもしてるね。

 

 

わー、もう来週だけ。

どうか、今週のような、

ぐっと腑に落ちるシーンがたくさんありますように。

 

 

関係ないけど、

このところ龍己さんが着てるセーター

気仙沼ニッティングのだ☆

私の持ってるのと同じデザイン。