モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第114回

「全てがととのうと雨が降る」

このタイミングで聞いて、ほっとした!

(2回目見たときは、涙ぐみそうに)

 

モネの涙がこぼれたところでタイトル入り、

タイミングがすごい。

 

耕治さんは、

やっぱり銀行やめちゃうんだ。

新次さん見て、

海から離れててもありと思う、とはいかなかったなー。

 

自然相手の仕事。

ようやくってときにぺちゃんこにされて、

また立ち直れって言われるの、

きついぞ。

 

「簡単じゃない」

だから、やるんだ。

最後の耕治さんの顔は、

龍己さんみたいな凄みがあった。

 

ここに来て、耕治さん、

モネと同じことばをよく言うなあ。

 

今日の胸きゅん

亜哉子さんの

いつもあたたかみのある表情。

 

そして、

モネの表情。

一番なにかを思っているような。

何か言ってほしい気もするけど、

それは出さないんだな。

ひとつひとつを

一番深いところで感じてる気がする。

 

 

今日は、未知の明るい表情を拾ったのが多かった。

 

「好きなことしなさいね」

さあ、未知はどうする?