モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

やっぱり機嫌良く

もと嵐の二宮さんが、

先日の林修の初耳学のゲストで、

現場でいつもゲームをしていることを指摘されてた。

その理由を、

「余分なことを考えなくていいから。

 ちゃんと耳はきいてる。

 ゲームしてると気分がいいから、

 言われたこともすっと頭に入る」

というようなことを言ってた。

 

やっぱり、自分のメンタルがコンディションよくあることは、

よいパフォーマンスのために重要なんだ。

「機嫌良く」って、やっぱり大事だよね。

 

今朝友人から、

「笑顔がいかに身体によいか」を伝えてる動画が

送られてきた。

いつも笑いを提供してくれてる友人らしい。

 

ここ数日体調不良だった私。

調子が悪いときは、ものを考えないようにしてる。

ついマイナス思考になりがちとわかってるので。

 

今日すっかり回復して、

やっぱり気分軽やかになってる。

健康は大事!

 

ちはやふる」が地元の図書館に全巻あることがわかり、

予約した4巻5巻が届いて、

さっそく読んだ今日。

次も予約してるけど、貸し出されてるのが多いので、

気長に読んでいきまーす。