今回のプリズムは、リアルタイムで見た。
素直に、見るのが楽しみで。
待ちきれないくらいだった。
今日のプリズムは、思ったより過激な感じ?
杉咲花が、前回までの感じよりきっぱり攻撃的な感じになって、
ふたりにぐんぐん迫る。責める。
今回最初のカットから、顔の感じが違うような気がして。
3人で話す場面は、
長いワンカットで、舞台芝居のようだった。
でもその後またいつものゆっくりデリケートペースになって、
今日の最後は明るい場面を見せて終わった。
「気持ちに正直になること」
「自分が幸せであること」
「ちゃんと向き合うこと」
剛くんとの会話もしみじみよかった。
まだ思い切る途中、と言う杉咲花、
気持ちは伝えたと答える藤原季節、
はっきり決着しないまま来週最終回。
楽しみ。
「ユニコーンに乗って」も、最終回だけ録画して見た。
みんなそれぞれの形で進んで、幸せな回。
あちこちの恋も成就。
別に無理やり感はなく、
この作品のテーマが素直に出ていて、
ほっこりした気持ちにさせてもらった。
これはこれでいい。
永野芽郁さんは、画面に映ってるのを
こちらがずっと見ていたくなる。
このドラマは服装もファッショナブルだし、
オフィスもカラフルで、
目に楽しいドラマ。
コウとふたりの関係は、
永野芽郁の方から連絡して告白。
プリズムも杉咲花から話を持ち出して、
3人の関係を動かした。
どちらも女性がリードした展開。
偶然? 特に意図はないかな。
でも時代かな、という気もする。
女性の方が、気持ちに素直になりやすかったりして。
(私が競争の番人のバディにイマイチ乗れないのは、
女性があまりに考えなしに見えるせいかも、とふと思った)
永野芽郁とコウのハグシーンを見つつ、
やっぱりおかえりモネの菅モネハグのシーンは、
特別だったなあ、と思う。
何度でも見たい。
何が違うんだろう。
やっぱり清原さんと坂口さんの空気感かな。
そして、脚本、演出の力かな。
(そういえば、ユニコーンのラスト、
ふたりが手をつないで歩いてくるシーンは、
おかえりモネのラストシーンみたいだった)