モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

4分間のマリーゴールド

次は何見よう、と思って「4分間のマリーゴールド」、

ちょっとだけのぞいてみる、というつもりで見てみた。

 

全然知らないドラマだったし、出演者も好みではなかったけど、

意外に引き込まれて、全部見てしまった。

今の私には、こういうあたたかい甘いお話がちょうどいい。

登場人物みんな人思いで、

変に引っぱるエピソードもなく、

じらされずにお話が進んでいく。

何度もじーんとするところがあった。

桐谷健太が特によかった。

 

横浜流星は、「初めて~」に出た後の、10月に出たドラマだったんだ。

間の「あなたの番です」は見る気になれないんだけど、

このドラマは見てよかった。

彼はちょっとモヤモヤ中途半端な末っ子役で、

心優しい役だったので、見てて嫌じゃなかった。

ずっと押さえめな演技なんだけど、

最後の方の告白シーンで急に強気になったとこだけ、

かっこいい横浜流星が垣間見えて、

隠しきれないよね―という感じ。

(ファンサービスかな?)

 

ということで、また今日も夜更かし。。。

Uーnextの契約期間の間、

見てない作品をできるだけ見ようと思ってるので、

もう少し。