モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

Woman

huluの契約がもうすぐ終わるので、他に何か、と

前からちょっと気になっていた

ドラマ「Woman」を見てみる。

 

例によって、最終回から。

そして、そのままさかのぼって、前の回もいくつか。

 

濃いものを見たという気持ち。

全部見るのは重くなりそうで、

大まかなあらすじチェックした上で、

8話から4話分を見ただけだけど、

見てよかった。

 

満島ひかりと田中裕子のやりとりが特に。

9話は最高。

二階堂ふみもさすがだなあ。

そして他にも、1つのシーンが長いものが多くて、

すごく丁寧に心情が描かれてる。

子役も達者でかわいい。

語られるメッセージが、なんだか大きなものを含んでいて、

今こそそうだと心に留めたくなるような。

なんでもない日常のやりとりも愛おしい。

演出も緩急があって、言葉で説明しない場面がまた印象的。

坂元裕二脚本はやっぱりすごい、と堪能した。

 

今、こういう感じのドラマがないような気がするけれど、

配信で好きな時間に一気に見られるから見るのかも。

私も、今日は気分に余裕があるから見たけれど、

ふだん見るには、やっぱり重いかなあ。

でも、とても大切な作品。

絶対残っていって欲しい。