モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日でひと区切り

UーNEXTの契約を今日で終わりにするので、

午後から空きだった今日は、

心残りのないように、存分に見ることを許す日にする。

 

ということで、「流浪の月」の特典映像をもう一度見たいとこだけ見て、

本編ももう一度所々見て。

そのあと横浜さん出演の「虹色デイズ」。

こちらは直球青春もので、意外に楽しめた。

重くて深い「流浪の月」の後だったからよけいに。

高校生活って、こんな感じだったなあ、と

文化祭の雰囲気とか懐かしく。

吉川愛さんや恒松祐里さんのヒロイン感もほどよく、

男子4人の絡みも元気でノリよくて。

特に、中川大志の一途な男っぷりがよくて、

昔の「G線上のあなたと私」も思い出してまた見てみたり。

見てない他のドラマもちょっと見たり。

中川大志は、なんか凜々しい男らしさがあるんだなあ。

かっこいい。

それから、やっぱり横浜流星さんのいろんな顔が見たくて

「シロでもクロでも~」をもう一度、見てなかった初回の方から見ていった。

ご飯もそこそこに、昼からずっと座って終わってしまった。

 

そんなこんなで、ほどほどで解約。

この1ヶ月、UーNEXTのおかげで、

新しい関心を持つことができた。

1ヶ月前は、横浜流星に特別な興味はなかったことを思うと、

何かのきっかけで人の感覚は変わるものだ、

まだまだ知らない魅力的なものはあるのだ、と

あらためて楽しみな気持ち。

 

配信は、際限なく見てしまうところが危ない。

これでちょっと落ち着けるはず。

実は読みたい本が10冊くらい溜まってる。