モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今期のドラマ

秋始まりのドラマ、

今のとこ、見たいものが多い。

でも、ドラマは見るならちゃんと時間をとって、と思うので、

気になるものは録画だけして、

たまるばかり、となってる。

「silent」「PICU」がそのくち。

好評みたいなので、大事に見たい分、

よけいに見るのに慎重になる。

 

「ファーストペンギン」は、

評判を聞いてちょっと見てみたら、

熱量と、女性の連帯が小気味よくて

形勢逆転していく展開につい見ちゃいそう。

梅沢富美男みたいな存在、ちょっと苦手なんだけど。

 

これから始まる「霊媒探偵」「エルピス」「トラベルナース」

どんなだろう。

清原果耶さんのドラマがよいものでありますように、と願ってる。

 

あまり見るものが増えると、ますます消化できなくなるので、

ちょっと困った気分になりつつ、今は楽しみ。

 

朝ドラも大河も見てるのも、

私としては珍しいこと。

ちょっとドラマ視聴が多すぎるかな、

と時間泥棒を心配しつつ、

ほんとに心をつかまれるドラマは、

やっぱり生活の楽しみ。心の張り合い。

時間がもったいない、と思わず見られるものを

待ってる。

 

あ、今楽しみなのは、

清原さんの映画「線は、僕を描く」。

もうすぐ公開。