モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

感情移入

「silent」の主人公ふたりの恋を、

なんとなく応援しづらい気持ちでいる私。

湊斗や奈々が魅力的だ、ということもあるけれど、

想と紬の初めの恋に、

そこまで強い結びつきを感じてないせいもきっとある。

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の音と練、

「そして、生きる」の曈子と清隆、

彼らのときは、

最初の恋から、後に別の人たちとの恋に移っていて、

それぞれ新しい相手の人も魅力的でいい人だったけど、

それでも、もとのふたりに戻ってほしいと

強く願ってた。

それは、もとのふたりの結びつきに

このふたりでなければ、と思わされていたから。

 

想と紬は、

高校生の楽しい恋の思い出、

という感じで、

いくら別れが思いがけないものであったにしても、

ずっとその思いを引きずって、

再会したら、すぐ心が戻ってしまう

というのが、なんとなく腑に落ちてない。

だから、

紬の気持ちの切り替わりが早すぎるような気がしてるし、

想の奈々に対する態度も、

なんとなく思いやりが足らない気がしてしまってる。

 

「silent」、作品としての描き方はとても好きだし、

役者さんの演技もどの方もすばらしいと思ってるけど、

第7話を見た時点で、今のところ、そこがスッキリしてない。