モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

Love Letter

青春18×2君へと続く道」つながりで、「Love Letter」を見た。

 

評判だけは前から聞いていた映画なので、

そのよさはみんなが知ってるんだろうけど、

初めて見た私は、

想像とはちょっと違ってて、

「珠玉の」というのはこういうのに使うのかな、と思う、

宝物のような映画だった。

 

音楽と映像がエモーショナルで、

映画というより、何かの記録のような。

前情報をほとんど持たず、

中山美穂が二役をしていることも知らなかったので、

違うキャラクターを演じる中山美穂がどちらも魅力的で、

これはファンになっちゃうなあという感じ。

 

「青春~」の映画の中で、2人が映画館で見たとき、

ジミーが手をつなぐ作戦も忘れるくらい見入って、

見終わった2人とも涙顔だったのもわかる。

お話としてはシンプルで、ささやかなエピソードなんだけど、

大事な思いが心に染みわたるような物語だった。

 

岩井俊二監督作品も初めて。

お話を聞いたことがある監督さんだったけど、

こういう映画を作るんだ。

見られてよかった。