モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第94回

妹との会話、菅波先生の元患者との出会い、音楽の力、、、

今まで胸の中で重く抱えてきてたものが

ちょっとずつ溶け始めてる。

なんて長い続きかと、

改めてこのドラマの形が見えてきた気がする。

今までずっともやもやのままだったモネ。

これからやっと動いていくのかな。

ほんとにちょっとずつ進んでいく。

もともと人生ってそういうものかもしれない。

 

自分の心の内をあまり表情に出さないモネ。

だからこそ、ほんとに想いがあふれたときに見せる表情は、

こちらの心を突く。

わかりにくいドラマだなあと思うけれど、

最後まで見たときに、いろんなことがやっとわかってくるのかもしれない。

 

今日の胸きゅん

部屋に戻って泣いてるみーちゃんの思い

菅波先生の表情の変化

「私はまだ何もしていない」と言うモネ

 

東京に戻って、モネは菅波先生に、何を告げるつもりなんだろう?

 

(みーちゃんとりょうちんの東京以来のその後がどうなったのか、

 実はとっても気になってる。。。

 しんじさんは出てこないし)