モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

今日のモネ:第97回

下宿に別れを告げて、気仙沼へ。

今日は、気仙沼の紹介の日、という感じ。

新しい人たちの顔見せの回。

ゆるやか~に始まったなー。

 

でもモネの表情はすっきり、きりっとして、

なんか美しかった。

 

これからどんな展開があるのか、ドキドキ。

震災後の今の要素がどんどん出てきて、

これこそ本編という感じ。

亮ちん親子の話題がいつ出てくるのか、

ちょっと待ってる。

 

今日の胸きゅん

冒頭のなつさんたちとの別れの場面

気仙沼の自宅に帰って、お母さんが「おかえりモネ」と言ったとき

 

何てことないのに、なんだかぐっときたのは、

なんのせいだろう?

なんか伝わる空気感があるのかな。

 

なつさんから2人を描いた絵を受け取ったモネ。

もう2人が別れることはないということ?