モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ちょっと書いとく

「おかえりモネ」、好きで見続けてるんだけど、

自分の中に、ちょっと無理がある。

素直にわだかまりなく見られないもやもや感。

 

理由の1つは、

東京編の最後の展開。

いまだに恨みのような気持ちがある。

 

モネと亮ちんのこととか、

亮ちんの父のこととか、

みーちゃんと亮ちんのこととか、

投げられたできごとのその後が、

全く触れられないまま話が進んだこと。

 

普通だったら亮ちんのことが気になってないはずないのに、

亮ちんとのできごとの翌日以降、

モネと菅波先生の仲を描くことに終始したのが、

納得いかなくて。

(モネが菅波先生に少し亮ちんのことを吐露してるだけによけいに)

こんなんでいいのー?となんだかハラハラしてしまう。

 

コインランドリーハグの微妙な終り方の後、

急に月日が飛んで、

2人の仲もいきなりモードが変わっていったのも、

制作者に気持ちを置き去りにされちゃった気がして、

ちょっぴり不信感をもってしまった。

翌週の放送のモネと菅波先生の場面は、

2人のセリフ・演技・演出に違和感ありすぎて、

なんかもう少し他の描かれ方があったんじゃないかと残念で。

それまでのようなデリケートな表現を見たかった。。。

 

私なんかが思うことくらいわかってるだろうし、

脚本家には、ちゃんと意図があると信頼しつつも、

やっぱり悲しい気分がくすぶってる。

 

あまりマイナスなことに気持ちを引っ張られたくないけど、

どっかで吐き出しておきたくて、

今の気分として、ここに書いときます。