モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

1年

予報どおりのホワイトクリスマス。

昨日の積雪から1日経った今日は、

陽射しもたっぷりで、ずいぶん雪も解けてきた。

 

「おかえりモネ」がなくなった1年がもうすぐ終わろうとしている。

時間を考えるときの基準が「おかえりモネ」になってて、

終わって1年ちょっとかと思うと、

「まだ」という気持ちになる。

それくらいずいぶん違う日々を過ごしてきた気がする。

この1年は、新しく手を出したことがあって、

それが一回りして、今はちょっと停滞感。

ドラマも終わっていくし、

自分も何か見つけたい、という気持ちがじわじわ。

まだ1年と思うと、焦らなくていいよ、私、とも。

あちらにもこちらにも、素敵なものはいろいろある、

と改めて思ったので、

自分基準でのよいもの探し、出会い探しに、

考える前に動いていこう。

そんな気になっている今。

微妙に変わっていく日々の気持ちの中で、

「なんとなく」の心模様を大事にしたい。

それでいい、と自分を励まして。