モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

最愛 吉高さん

年始の夜中に再放送してた「最愛」、

録画してあったのを整理しつつ視聴。

梨央と大輝のシーンだけピックアップするつもりが、

見始めたら惹きつけられて、

結局初めから全部見てしまっている。

やっぱりいいドラマだったんだなあ。

 

主役ふたりのもどかしい関係だけでなく、

ストーリー展開や演出が目を離せなくて、

ドラマ全体に愛が詰まっている気がした。

 

そして、何より、

吉高由里子さんの魅力を再認識。

父、母、加瀬さん、大輝、いろんなまわりの人が

梨央を愛して大切に思っていることに違和感を感じない。

主役を張る役者には、

人間的魅力、人から愛される資質が大事だなあ、とつくづく思う。

吉高さんご本人は、とても明るい、本番前まで雑談が絶えない

現場のムードメーカーらしいけど、

ドラマの中での繊細で懸命な感じは、

梨央という人物を自然に応援したくなる。

 

軽い人の印象が強くて、よくわかってなかった私は、

朝ドラの主役に抜擢の時は意外な気がしてたけど、

タラレバ娘の倫子もらしかったし、

来年の大河の主役、というところまで来て、

今とても注目したい気持ちになってる。