モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

思いついたことはすぐに

お気に入りのカフェが、今月いっぱいで移転すると知って、

それを理由に、しばらく会ってなかった友人に連絡を取り、

ランチの約束をする。

先週1人。

今週末1人。

来週もう1人。

なかなか理由がないと縁遠くなってしまうので、

よいきっかけになった。

移転は残念だけど、ありがたい。

先週は、コロナ以来の友人との食事会もあって、

4年ぶり?とは思えないくらい、会えば当たり前のような感じだった。

 

先月父が急死したとき、

ちょうどその前の週に、前から行きたがっていた親戚の見舞いに連れて行っていて、

ほんとはもう少し先のつもりだったのを、なんとなくすぐ連れて行ったんだけど、

行っておいてよかった、と、自分の中で後悔が残らず、ありがたかった。

 

それもあって、

なんとなく思いついたことは、

強い理由がなくても、できるのなら、やってしまった方がいい。

そんなふうに思っている。

 

昨日たまたま見たある配信サイトで、

東京タラレバ娘」の放送があるのを発見!

録画編集したい私は、放送をずっと待っていた。

配信契約しすぎるのを躊躇する気持ちもあったけど、

いつか他のところで、と待っているより、

今できるなら、少しのお金に目をつぶっても手に入れてしまった方が

これから先安らかな気持ちでいられるよね、

と理由をつけて契約!

第1回は終わっていたので、第2回からだけど、

既に相当楽しみ。

 

それにしても、なんてたくさん放送チャンネルがあることだろう。

チェックしきれないし、見たいものが溜まっていくばかり。

知らなければそれですんでいたものを。。。

WOWOWに契約したことで、

すでに映画・ライブ・番組などにたくさんの時間を取られている。

録画を消化することに追われてる感じのこのごろでもある。

なんて贅沢な悩み、と思いつつ。