モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

いつかこの恋を思い出して

このごろ、ちょっと情緒不安定。

世界の情勢がどうしても影響してるし、

いまだに「そして、生きる」の2人のことを考えちゃって、

食道から口元へ何かがせり上がってきて、苦しい。

思うようにならない状況や報われないことに、

あきらめきれない。

つくづく自分は、ひ弱だと思い知らされてる。

 

そんな中で、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

を部分的に見た。

きっかけは有村つながりだったかな。

アカデミー主演女優賞受賞したのもあって、

彼女にも惹かれるものがあって。

坂口さんも出てたし。

ユーネクストにもAmazonにも配信はないので、

YouTubeの中にあるダイジェストのようなものから、まず。

それでなんとなくハマってしまって、

見つかるだけの動画をさがしてしまった。

 

これも若者の群像ドラマ。

視聴率はよくなかったそうだけど、

真面目にていねいにそれぞれの10年くらいの人生を描いてて、

このところ、こんな作品を続けて見ることになってる。

これまたきつい現実やうまくいかない状況がでてきて、

 なかなかつらい話。

坂元裕二さん脚本で、やっぱり描写がナチュラル。

でも、最後は登場人物それぞれに救いがあって、

ありがたかった。

「そして~」もこういう収め方にできなかったものか。。。

 

有村さんは、同じようなテイストの役。

坂口さんは、ちょっと悪っぽい役で意外だったけど、

最後への流れは、坂口さんらしかった。

それぞれの絡みで好きなシーンがいくつもあって、

何度も見返したくなった。

 

こちらに入れ込んだおかげで、だいぶ「そして~」の苦しさが薄まった。

やっぱり他の刺激は大事だ。

 

すっかりドラマに心持ってかれてるこのごろ。

他に考えることややることがあるのに。

見てる間は、ロシアの戦争の情報に接することもなく、

すっかり世の動きから乖離してる。

私は逃避してるのかな。

それとも、こういうタイミングなのかな。

 

なんか不安定なこのごろ。

 

それにしても、坂口さんはいっぱい作品をやってるんだ。

今度も、映画で岡田准一と共演で、

すごいハードな役をやったらしい。

監督からも、特別な役者だと高く評価されてた。

余命10年の主題歌「うるうびと」のMVも、

素敵な表情だった。

どんどん高みへ行く坂口さん。

ほんとに好きだなあ。

嫉妬するくらい。

私も、ぐちぐち思っているだけより、

何か自分がやっていかないと、

自分の中に何かをつけくわえていかないと、

と焦りつつ、刺激をもらう。