モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

「エルピス」また

「エルピス」最終回は、

希望が感じられるラストだったおかげで、

珍しく、昨日のうちに録画をまた見た。

そして、長澤浅川の台詞が、

改めて、そうだ、こんなことを言ってたんだ、と

心に届いてきた。

どれも、当たり前の、大事なことばかり。

はっきり強く言葉にされると、

そうだ、そこが言いたかったところなんだよなあ、

と代弁された気持ちになる。

 

やっぱりドラマはそれなりにハッピーエンドがいいなあ。

長澤、眞栄田、鈴木、それぞれの見応えのあるシーンを

またじっくり見ようという気になるもの。

そして、見返すと、

一度見ただけでは残っていなかったものが、

またはっきり伝わってくる。

登場人物それぞれが、それぞれの芯を持って

必死に考え抜きながら生きていたドラマだった。

スリリングだった「エルピス」、

BGMを耳に残しながら、その疾走感をまた味わいたくなる。

もう一度見たい、と思うドラマにしてくれて、ありがとう。