モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

新恋愛ドラマ

恋愛ドラマの私の注目のうちの1本、「100万回 言えばよかった」、

録画をやっと見た。

佐藤健はさすがのかっこよさ。

そして井上真央の普通っぽさが、やっぱりいいなあ。

松山ケンイチも、人の良さがにじみ出てて、いい感じ。

 

始まりの画面が不穏だったので、

単純な恋愛ドラマじゃなさそう、とちょっと心配だけど、

最後の方のハンバーグとプリンを食べるシーンで、

じんわり泣かされた。

井上真央の表情にこちらの気持ちが自然に同化する。

 

佐藤健は、ちょっとした見せ方が巧いんだと思う。

単に私がファンだからかもしれないけど、

それぞれのシーンが、どれも魅力的だった。

ぶっきらぼうさも、一途さも、情けなさも、

変な誇張がありすぎなくて、

全体に大仰すぎないこのドラマのテンションが好きだった。

 

事件と絡んでることや、

実際のこの人はどうなってるのか、

これからも1日ずつ進んでいくのか、

なんといっても、最終的に誰とどう結ばれるのか?

気になるところいろいろ。

嫌な人はいなさそうなので、

きっと気持ちのいいラストになるのだと期待して、

次回も見てみようと思う。

 

始まった恋愛ドラマの中では、これが一番好きかな。

あ、このドラマ、脚本が安達奈緖子さんだった。

ますます楽しみ。