モネ日記

「おかえりモネ」感想・・・その後の日々のつぶやき(エンタメから)・・・

ハケンアニメ!

WOWOWの録画で「ハケンアニメ!」をやっと見た。

評判どおり、よかった。

初めは中途半端な気持ちで見始めたのだけど、

だんだん引き込まれて、しっかり見入ってしまった。

やっぱり私は、人が信じられる話が好きだなあ。

柄本佑がよかった。

そして、働き方改革とかあるけど、

いいもの作りたい、人の思いにこたえたい、とみんなで熱くなって、

無理をいとわず頑張っちゃう感じ、心一つにする感じって

学生時代の文化祭感があって、これもありだなあ、と思う。

現実がああいうふうなのかはわからないけれど、

業界の人たちにけっこう支持されてたとも聞くので、

マインドは伝えてるのかも。

 

「あなたは何を残したいのですか?」

という質問にはっきり答えられるものがあること。

「俺たちは、監督の頭の中を形にするためにここに来てる」とはっきり言うスタッフ。

それにしても、ほんとにたくさんの人の力が結集してるんだなあ。

 

アニメは私は苦手な方。

最初に見る目が変わったのは、「風の谷のナウシカ」だった。

以来、ジブリ作品だけは、普通の映画作品として楽しみに見てきてる。

 

今回の劇中アニメの最終回動画、迫力あったなあ。

 

それにしても、世の中の人の多くが、

スマホで見てるの?

あんな小さな画面でわかるの?

そこにも驚いてた私でした。